全て抱き締めて行く

例えばそれが痛みだとしても

彼らに出会って1年

 

唐突にブログを書き出しましたけれども、

 

実は今日、私がSnow Manに出会って

ちょうど1年が経ちました。

 

 

出会うといってもジャニオタし始めてもう12年も経つのでさすがにSnow Manというグループがあるのは知ってたし、なんなら2019年の音楽の日でのパフォーマンスやベストアーティストでのデビュー曲初披露もリアルタイムで見てました。

 

でも基本的に興味ないものにはとことん興味のない性格だから「ふ~ん頑張ってるね~」くらいのテンションでしか見てなかったんです。

(今思うと何やってんだ自分)

 

 

そんな私に何が転機を起こしてくれたのか、

誰得でもないけどせっかく出会って1周年だし簡潔にまとめておこうかなと!

 

 

 

2020年1月

日々就職試験の勉強に追われてた時期。

1日に何時間も勉強しなきゃ周りに追いつかないし、これから6月の試験に向けて毎日8時間とか10時間とか勉強しなきゃって思ってた時期で今考えても人生で1番辛かったです…勉強したくないんだもん…

 

そしてぶっちゃけて言ってしまうと

1月中旬、応援してた方のある報道がでてかなりへこんでました。普段は推しのそういう報道は別にどうも思わないタイプだったし、そんなことでへこむなよ!!って思われるかもしれないけど、その方やグループにとって2020年はめちゃくちゃ大事な1年なはずなのにって思うと勝手に裏切られたような気がしてしまって、、ファンのエゴだけどね、

(担降りブログか?!)

(今でも嫌いになった訳じゃないよ!)

 

 

まあ1年前の自分はこんな感じでいろいろあってへこんでたんですね、

 

そんな中ふとみていたYouTubeの動画欄に現れたのがSnow Manでした。

 

youtu.be

 

さっきも言ったけど興味のないものにはとことん興味がない性格なので普段だったら絶対見ないんだけどなぜかその時は「見てみるか…?」と思って動画をタップしたんです。

 

 

そこからが沼の始まりだった

 

 

え!なんかSnow Manってめっちゃ面白いしみんな楽しそうじゃん!!

ちょっと他の動画も見てみようかな!!

え!これもめっちゃ面白い!!!

 

ってこんなこと繰り返して気づいたら何十本もみてた。

 

9人ってファンじゃない人からみたら多く感じるのかもしれないけど、それぞれみんなに個性があって、しかもその個性が喧嘩をすることなく共存していて、何よりも本人たちが楽しそう!!

 

でもパフォーマンスになると普段わちゃわちゃしている時とは打って変わってバキバキに決めてくる…

 

ナニコレ…タノシイ…

安らかに沼にハマっていく…

 

 

そうやってSnow Manのことを知っていく中でかっこよくてかわいくて顔もタイプで努力も怠らないしアイドルとしての見せ方も完ぺきな私が応援したいと思える人を見つけます。

 

そうそれが今の推し、阿部くんです。

 

 

沼にハマってからは毎日が楽しくて楽しくて。

 

勉強も「今日はあの番組があるからそれまでにこれを頑張ろう!」と思ったり、勝手に「今日も推しはお仕事頑張ってるかもしれないから私も頑張ろ!」とか自分を鼓舞したり。

 

彼らが日常に欠かせない存在になりました。

 

就活が終わってからも阿部くんみたいに何かを頑張れる人になりたいと思って世界遺産検定の勉強もしました。1月20日、Grandeurの発売日が合否発表です。(合格してるといいな…)

 

そんな風に私にプラスの影響を与えてくれた9人。

 

 

あの時YouTubeの動画欄に出ていなかったら?

あの時YouTubeを開いていなかったら?

あの時そもそもへこんでいなかったら?

 

 

そう考えるとすべての事象があわさってSnow Manに出会えたんだなって。

 

阿部くんがデビューコンの挨拶でも言っていたけれど、Snow Manは私にとってヒーローみたいな存在なんです。もう存在がヒーロー。

 

 

あ~この沼に落ちてよかった!!!

ありがとうSnow Man~!!!!!!!!!